NEXT...F1開催スケジュール

ディ・レスタ「2台そろってポイントを獲得したい」

2012年11月02日(金)12:28 pm

フォース・インディアのポール・ディ・レスタが、ヤス・マリーナ・サーキットで行われるアブダビGP(11月4日決勝)に向けて意気込みを語った。

Q:ポール、インドでのレースはかなりフラストレーションのたまる内容でした。今週末、チームは競争力を取り戻すことができると思いますか?

ディ・レスタ:もちろんそのつもりだし、チーム全体がインドで抱えた問題を解明するために懸命に作業を続けている。データからいくつかの発見があったから、それらをできるだけ有効活用して、金曜のフリー走行の始めからいつものスピードに戻ることができることを願っているよ。

Q:ヤス・マリーナ・サーキットについて教えてくれますか? そして、1周の中でチャレンジングなところもお願いします。

ディ・レスタ:キツい低速コーナーが多く、テクニカルなサーキットで、クルマをかなり正確に仕上げなくちゃいけない。ターン1のすぐ後のS字コーナー以外、高速な部分はとても少ないけど、大した問題じゃない。低速コーナーの数を考えると、間違いなくシンガポールと似ているよね。

Q:残りのレースもわずかとなりましたが、あなたの目標は何ですか?

ディ・レスタ:アブダビは僕たちにとって重要な週末になる。去年、そこで(フォース・インディアの)クルマはかなり強力だった。そして、今年も去年みたいに力を発揮できると信じられる、あらゆる理由がそろっているんだ。それに、今年の僕たちに合っているタイプのサーキットだから、いろいろなことを最大限にいかして、2台そろってポイントを獲得したいと願っているよ。

ディ・レスタ:(チーム部門の選手権で)ザウバーに接近することが、僕らのやるべきことだ。今シーズンが終わるまで、力強い走りを続けられるということを確認する必要があるね。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック