NEXT...F1開催スケジュール

ヒュルケンベルグ「8位は今日可能な最大限の結果」

2012年10月29日(月)2:26 am

フォース・インディアのニコ・ヒュルケンベルグは、ブッダ・インターナショナル・サーキットで行われたインドGPを12番手からスタートし、8位になった。

F1第17戦インドGP日曜 写真ギャラリー

ニコ・ヒュルケンベルグ
「今日の結果はとてもうれしいし、8位というのは今日可能な最大限の結果だったと思うよ。チームとしての力がすごく発揮できたし、今日僕たちが達成したことにとても満足している」

「スタートはあまりうまく決められなかったんだ。でも1周目はうまくいって、裏ストレートでロズベルグ(ニコ・ロズベルグ/メルセデスAMG)を、そして第4コーナーに入るところでマルドナード(パストール・マルドナード/ウィリアムズ)を追い抜くことができた」

「レースの中間地点では前後にクルマがいなくて一人旅状態だった。でも終盤に向けてグロジャン(ロメ・グロジャン/ロータス)が僕にかなり接近してきて、かなり激しく攻められたよ。でも僕もプレッシャーには負けなかった。彼を抑え込めたし、1回ストップ戦略をうまく機能させた」

「今日はチームに対する観客席からの応援をとても感じたし、彼らのためにもポイントを獲得できてよかったよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック