NEXT...F1開催スケジュール

デ・ラ・ロサ「なんの前触れもなく、いきなりブレーキが壊れた」

2012年10月29日(月)4:49 am

HRTのペドロ・デ・ラ・ロサは、ブッダ・インターナショナル・サーキットで行われたインドGP決勝を22番手からスタートしたが、マシントラブルからクラッシュし、リタイアした。

F1第17戦インドGP日曜 写真ギャラリー

ペドロ・デ・ラ・ロサ
「クルマはハード側のタイヤで良い走りをしていただけに、リタイアせざるを得なかったのは残念。なんの前触れもなく、いきなりブレーキがきかなくなってね。このサーキットは、急激なブレーキングを必要とするコーナーが3つ連続しているからクルマにはとてもきついコースなんだ。それにこの気温の高さとあれば(ブレーキの)問題が発生してもおかしくは無かった」

「でも、大切なことは僕が無事だっていうことと、クルマが次戦のアブダビ(11月4日決勝)に向けてさほどダメージを負わなかったこと。僕たちはなぜこの問題が発生したのか理由を突き止めて解決しなくちゃいけない。なんせアブダビもまたブレーキに厳しいサーキットだからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック