NEXT...F1開催スケジュール

ライコネン、ロータスの予算が活躍に影響

2012年10月28日(日)15:58 pm

ロータスの予算が今季後半戦の活躍を阻んでいるとキミ・ライコネン(ロータス)が認めた。

計算上ではまだタイトルのチャンスがあるものの、ライコネンはロータスがもはやトップチームのクルマの速さについていけない事を『MTV3』に明かした。

「僕らもいつもクルマを速くする努力はしているんだ。だけど、もっと予算と人数のあるチームは話が別だよ。そういう大きなトップチームとも争う事ができるんだから、現実的に言えば今季はよくやったほうだと思うよ」

かつてフェラーリとマクラーレンのドライバーを務めたライコネンと、チームメートのロメ・グロジャンは共に2013年もチームに残留するとみられている。

「正直なところ、どちらのドライバーにも来季の選択肢はあるんだ」とチーム代表のエリック・ブーリエがフランスの『RMC Sport(RMCスポルト)』に語っている。

「(来季のドライバーは)もうすぐ発表するよ。シーズンが終わる前には必ずね」と、未だに契約がまとまっていない事をほのめかしながらも、「私が心配しているように見えるかい?」と、余裕な表情を見せた。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック