NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン「スタートでは強気でいく。優勝を狙える」

2012年10月27日(土)23:37 pm

マクラーレンのルイス・ハミルトンは、ブッダ・インターナショナル・サーキットで行われたF1インドGPフリー走行3回目で21周を周回して、ベストタイムは1分26秒151で4番手。予選では、1分25秒544で3番手になった。

F1第17戦インドGP金曜 写真ギャラリー

ルイス・ハミルトン
「明日のレースを2列目からスタートすることに、とても満足しているよ。ここはグランプリ会場の中でも指折りのいいサーキットだよね。3番手からなら、明日の決勝で優勝を狙えると思ってる」

「もし、予選で完ぺきな走りができていたとしても、せいぜいあと0.1秒を縮められたくらいだったんじゃないかな。クルマの力をすべて引き出せたと思うよ。特に、Q3での最後のアタックでは第2セクターと第3セクターですごくいい走りができたんだ」

「レースのスタートでは、僕は目の前にいるセバスチャン(ベッテル/レッドブル)に対して失うものはないから、ちょっと強気でいくつもりだ。セブは僕よりも心配の種が多いから、もし2台のレッドブルをなんとかできればの話だけど、ボーダフォン・マクラーレン・メルセデスに勝利をプレゼントしたい」

「僕たちには、レッドブルについていくだけの速さがある。だから、優勝のチャンスはある。絶対に」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック