NEXT...F1開催スケジュール

スイスの若手ライマー、資金不足でザウバーのテストに不参加?

2012年10月27日(土)17:29 pm

ファビオ・ライマーが、資金不足によってザウバーのテストへ参加できなくなった可能性があると報じられた。

スイス出身のライマーは昨年、F1若手テストにスイス国籍のザウバーから参加するため、数千万円を持ち込んだとされている。ザウバーは今年、11月4日(日)のアブダビGP後に、アブダビで行われる若手テストに参加するが、今年もライマーがザウバーで走る可能性は高いとみられていた。

しかし、スイス紙『Black(ブリック)』によると、今年の若手テストでライマーがザウバーのクルマに乗り込むことはないという。

ザウバーはすでに、控えドライバーのエステバン・グティエレスと、フォーミュラ・ルノー3.5で今季の王者になったロビン・ フラインスを若手テストに起用すると発表している。

『Black(ブリック)』は、富豪のライナー・ガンテンバインが資金援助を打ち切ったことにより、ライマーがテストへ参加できなくなった可能性があると伝えた。

ザウバーのチーム代表モニシャ・カルテンボーンは、ライマーのテスト不参加について、次のようにコメントしている。

「ライマーはわれわれとの若手テストをキャンセルしました。それ以上のことは分かりません」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック