NEXT...F1開催スケジュール

デ・ラ・ロサ「バランスについていい感触を得た」

2012年10月27日(土)2:23 am

HRTのペドロ・デ・ラ・ロサは、ブッダ・インターナショナル・サーキットで行われたインドGPフリー走行1回目で、13周を周回してベストタイムは1分32秒859で24番手。フリー走行2回目では、37周を周回してベストタイムは1分30秒950で21番手になった。

ペドロ・デ・ラ・ロサ
「このサーキットは大好きだよ。すごくいいし、本当にやりがいがある。縁石をたくさん使わなきゃならなくてクルマにはすごくきついから、慎重に運転しなければならないんだ。全体として、クルマのバランスについてはいい感触を得た。特に午後(フリー走行2回目)は、より周回を重ねることができたからね」

「だけど、まだ改善の余地はたっぷりある。クルマのバランスを改善できれば、もっといい走りができるよ。特に方向転換するときだ。高速コーナーでタイムをロスし過ぎているから、そこは改善できるだろうね。これからセットアップについてさらに作業を続けて、明日いい予選が迎えられるようにしなければね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック