NEXT...F1開催スケジュール

ライコネン「マクラーレンより速いことを願っている」

2012年10月27日(土)0:48 am

ロータスのキミ・ライコネンは、ブッダ・インターナショナル・サーキットで行われたインドGPフリー走行1回目で24周を周回し、ベストタイムは1分29秒291で10番手。フリー走行2回目では40周を周回し、ベストタイムは1分27秒030で5番手になった。

キミ・ライコネン
「このサーキットはいいね。僕からすれば、韓国のサーキットよりは対応しやすかったよ。それほど攻略が難しいサーキットじゃないけれどいいよ。こういう新しいサーキットに来るのはいつも楽しいね。もう何年もレースをしているけど、いつも同じサーキットばかりだったから、新しい開催地、新しいサーキットを経験できるのはうれしいよ」

「1周のタイムをもっと改善できるのは間違いないよ。でもスピード的には最大に近いところまできていると思う。もちろん、マクラーレンより速いことを願っているけどね。クルマはうまく機能してくれたよ。特にソフトタイヤ(ソフト側)をはいているときはね。でもハードタイヤ(ハード側)だとあまりグリップしなかったんだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック