NEXT...F1開催スケジュール

アロンソ「スタート位置がとても重要」

2012年10月26日(金)12:53 pm

フェラーリのフェルナンド・アロンソが、ブッダ・インターナショナル・サーキットで行われるインドGP(10月28日決勝)に向けて意気込みを語った。

フェルナンド・アロンソ
「とても厳しいコースで、第1セクターを過ぎると、息つく暇も無い。次から次にとても高速のコーナーが迫ってくるからね。みんなこのコースを楽しんでいると思うよ。初日はグリップ不足に苦しむと思う。でも、金曜(26日)から土曜(27日)にかけてグリップが向上していく。みんな走るのを楽しんでいるコースだし、僕も週末をとても楽しみにしている」

「どの位置からスタートするのかがとても重要になる。もしポールからスタートすれば、99%クラッシュを避けられるから、土曜(予選)のペースを改善し、事故を避けるために前からスタートしないとね」

「でも、1周目の事故を避けるためにできる特別なことなんて無いんだ。僕たちは常に冷静だよ。リスクを冒しすぎない。(これまでの)リタイアは、僕たちにはどうすることもできないものだったんだ。僕たちにもそういったことが起きたけど、誰にだって起こる可能性がある。たいてい、シーズンを通して見れば、プラマイゼロになるんだけどね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック