NEXT...F1開催スケジュール

2013年F1ドイツGP開催地、近日決定か

2012年10月26日(金)12:11 pm

『SID通信』が伝えたところによれば、2013年シーズンのドイツGP開催サーキットが近いうちに決定される見通しだという。

近年のドイツGPは、ホッケンハイムリンクとニュルブルクリンクとの間で交互開催されてきており、本来であれば来年はニュルブルクリンクで開催される番となる。事実、現時点でFIA(国際自動車連盟)が発表している来シーズンの暫定スケジュールでは、ニュルブルクリンクがドイツGP開催地として掲載されている。だが、ニュルブルクリンクは今年倒産したことが明らかとなっており、財政的問題を抱えたニュルブルクリンクに代えて、来年もホッケンハイムでドイツGPが開催される可能性もあると言われている。

だが、ニュルブルクリンクのヨルグ・リンドナーは「現在かなり具体的な交渉を行っている」ということを明らかにするとともに、次のように続けている。

「ちょうど今週エクレストン(F1最高責任者のバーニー・エクレストン)と会ったんだが、われわれがあきらめなければならないというような指摘は受けなかったよ」

「多分、アブダビで合意に達するかもしれないよ」と、来週末に予定されているアブダビGP(11月4日決勝)あたりで決着をみる可能性があることをほのめかしたリンドナーは、次のように付け加えた。

「われわれとしては長期間の契約を結ぶ計画をしているんだ。来年だけではなくてね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック