NEXT...F1開催スケジュール

ピック「特に楽しみにしていたのがインド」

2012年10月24日(水)9:15 am

マルシャのシャルル・ピックが、ブッダ・インターナショナル・サーキットで行われるインドGP(10月28日決勝)に向けて意気込みを語った。

シャルル・ピック
「今年、初めて走るサーキットのなかでも、特に楽しみにしていたのがインドなんだ。他にはない特徴を持った、すごくおもしろいコースだよ。初年度の2011年は、ずいぶん評判だったらしいね。僕もシミュレーターを使ってたっぷり練習してきた。その印象では、スパ(フランコルシャン:ベルギーGP開催地)に匹敵する素晴らしさだ。流れるような速さが魅力だよ。でも僕らにはKERS(運動エネルギー回生システム)が無いから長い直線は不利になる。それでも韓国では、全周にわたってマシンのバランスをいい感じで維持することができた。今週末もそこそこのパッケージに仕上がるといいな。実をいうと、インドに行くのは初めてなんだ。それも楽しみのひとつだね。2012年は、新たな経験をたくさんしてエキサイティングなシーズンになった。このあと4つのレースにも期待しているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック