NEXT...F1開催スケジュール

ポルシェのF1参入を歓迎するだろう、とフェラーリ

2012年10月19日(金)9:45 am

フェラーリ会長のルカ・ディ・モンテゼモーロが、ポルシェがF1に参入することになればそれを歓迎するだろうと述べた。

ポルシェは昨年、2014年からル・マン24時間レースの最高峰クラスであるLMP1クラスにワークス体制をもって復帰することを明らかにしたが、同時に2014年から新たにV6ターボエンジンが導入されるのに合わせてF1にも復帰するのではないかとのうわさが流れていた。しかし、最近ポルシェはこのうわさを否定している

これに関して、フェラーリ会長のモンテゼモーロはスペインの『AS』紙に次のように述べている。

「私はポルシェに対して大きな尊敬の念を抱いているよ。彼らはわれわれフェラーリの主要なライバルだと考えているからね」

「競争は常に歓迎だよ。自分が勝てると信じていればなおのことね」

しかし、今回ポルシェがうわさを否定したにもかかわらず、ドイツの『Kolner Express(ケルナー・エクスプレス)』紙は、ポルシェが2016年に焦点を合わせてF1に復帰しようとしている兆候がみられると伝えている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック