NEXT...F1開催スケジュール

グロック、小規模チームに対する「敬意」が少ない

2012年10月16日(火)10:42 am

ティモ・グロック(マルシャ)は、現在F1に参戦している小規模チームに対しての敬意が少ないと嘆いている。

ドイツの『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト )』によると、レッドブルやロータスにエンジンを供給しているルノーは、マルシャやHRTといった常に周回遅れになっているチームにも新型V6ターボエンジンを2014年から供給することには「興味がない」と述べていたとのことだ。

現在、マルシャとHRTはコスワース製のエンジンを使用している。しかし、2014年からは現行のエンジンに代わって、新たにターボエンジンを導入することが義務付けられる。それに伴い、多額の費用発生が見積もられているが、小規模チームのマルシャにそれだけの財源があるとは考えられていない。

「小規模なチームが(大規模のチームと)同じように扱われていないのは残念なことだよ」

「僕たちは明らかにほかのチームほどの敬意を払ってもらっていない」とグロックは現状を嘆いた。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック