NEXT...F1開催スケジュール

ペレス「6位になれる力があった」

2012年10月14日(日)19:55 pm

ザウバーのセルジオ・ペレスは、韓国インターナショナル・サーキットで行われた韓国GP決勝を12番手からスタートし、11位になった。

F1第16戦韓国GP土曜 写真ギャラリー

セルジオ・ペレス
「今日はポイントが獲得できなくて、本当に残念だよ。1回目のピットストップまではすごく良かったんだ。少しアンダーステア(クルマが曲がりにくい状態)は出ていたけれどね。スタート後のアクシデントでクルマのフロントを壊したせいだ。でも、うまい作戦があったし、戦略も順調にいっているようだった」

「ところが、残念なことにピットストップでトラブルがあって、そこでのロスを取り戻すことができなかった。それでレースがだめになってしまったんだ。何台もの集団の後ろに落ちてしまったからね」

「それでも終盤にはまた、ポイントを獲得するチャンスがありそうな感じだった。クルマは速かったし、ポール(ディ・レスタ/フォース・インディア)も抜いて、ルイス(ハミルトン/マクラーレン)はトラブルを抱えていた。でも結局、追いつくことができなかったんだ。今日は、状況が完ぺきにそろっていたら6位になれる力があったと思うよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック