NEXT...F1開催スケジュール

ウェバー、F1韓国GPでベッテルのタイトル獲得をサポート?

2012年10月14日(日)14:18 pm

F1韓国GPのポールポジションを獲得したマーク・ウェバー(レッドブル)。しかし、チームメートであるセバスチャン・ベッテルのタイトル獲得を援護するため、ウェバーがベッテルのサポート役に回ると予想しているライバルもいる。

現在ランキングの首位はフェルナンド・アロンソ(フェラーリ)、ベッテルが4ポイント差でアロンソを追っている状況だ。ウェバーにも数字上はタイトル獲得の可能性が残されているが、ウェバーはアロンソから60ポイント差になっている。また、もしベッテルが韓国GPに優勝した場合、アロンソの順位に関係なくベッテルがランキングトップへ躍り出ることになる。

13日(土)に行われた予選では、ウェバーがポールポジション、ベッテルが2番手、アロンソは4番手となった。予選後、ジェンソン・バトン(マクラーレン)はウェバーがサポート役に回ることを予想しているようだ。

マクラーレンのチーム代表マーティン・ウィットマーシュが、「私は彼が(サポート)するとは思わない。君はどうだい?」と語ると、バトンは「僕はサポートすると思う」と答えていた。

ウィットマーシュは「まあ、彼が自分から進んでやるとは思わないがね」とも加えている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック