NEXT...F1開催スケジュール

ヒュルケンベルグ「周りのクルマといいバトルができるはず」

2012年10月14日(日)0:12 am

フォース・インディアのニコ・ヒュルケンベルグは、韓国インターナショナル・サーキットで行われた韓国GPフリー走行3回目で、17周を周回してベストタイムは1分38秒932で10番手。予選では、1分38秒266で8番手になった。

F1第16戦韓国GP土曜 写真ギャラリー

ニコ・ヒュルケンベルグ
「簡単な予選ではなかった。でも、最終的にはすべてが計画通りに行ったよ。Q1とQ2ではかなり苦戦した。週末を通じてアンダーステア(クルマが曲がりにくい状態)と格闘している。特にセクター1でね。解決できたためしがないけど、それほど影響は受けずに済んだよ。アタックした2周ともうまくまとめることができた。8番手を獲得するには十分だったね。各クルマのタイム差がほとんどないから明日も接戦になると思う。でも、僕たちのロングランのパフォーマンスはよさそうだから、競争力を発揮できるだろうね。周りのクルマといいバトルができるはずさ。ポイント獲得を目指すよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック