NEXT...F1開催スケジュール

アロンソ「レッドブルには速いクルマが、僕たちにいいチームがある」

2012年10月13日(土)21:19 pm

フェラーリのフェルナンド・アロンソは、韓国インターナショナル・サーキットで行われた韓国GPフリー走行3回目で、12周を周回し、ベストタイムは1分38秒705で6番手。予選ではベストタイム1分37秒534で4番手となった。

F1第16戦韓国GP金曜 写真ギャラリー

フェルナンド・アロンソ
「たった1週間前の日本GPに比べれば僕たちは一歩前進できたと思うよ。スタート位置もそうだし、上位との差についてもね。基本的には日本でレースをしたのと同じクルマなんだから、僕たちのクルマにはこのサーキットのほうが合っているということだ。次のインドGP(28日決勝)に向けて、もっと改善しなくてはならないし、いくつかの改良部品が用意されることになると思う」

「2台のレッドブルがフロントローに並んだのは別に驚くことでもないよ。事実、彼らはQ1でもQ2でも最速だったし、それは偶然じゃないからね。Q1での2度目のアタックについては、タイヤをあまり使い切らないようにかなり慎重になっていたんだ。それをまたQ2で使うことになるのがわかっていたからね。明日はいいレースができると思う。僕はコースが荒れたほうからのスタートだから、スタート直後にはいくつか順位を下げることになるかもしれない。でも、僕たちはロングラン(一度に多くの周回を行うこと)ではいいペースで走ることができることを示せているし、先頭集団から離されないでいることはできるはずだよ」

「明日の目標? とても単純だよ。ベッテル(セバスチャン・ベッテル/レッドブル)の前でレースを終えることさ。これからのレースで、全部であと何ポイント獲得できるかってことはそれほど意味がないんだ。僕の直接的なライバルよりも1ポイントでも多く稼ぐこと、それが重要なんだ。ポイントリーダーの座を失うことだってあるだろうし、24ポイント差をつけられて最後のレースに臨むことになる可能性だってあるよ。でも、大切なのは、最終戦のブラジルGP(11月25日決勝)が終わったときに、ランキングのトップにいることだからね」

「レッドブルの強みは何かって? 速いクルマを持っていることさ。でも、僕たちにはいいチームがあるよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック