NEXT...F1開催スケジュール

ベルニュ「今日は僕にとって記念日だった」

2012年10月13日(土)6:20 am

トロ・ロッソのジャン・エリック・ベルニュは、韓国インターナショナル・サーキットで行われた韓国GPフリー走行1回目で25周を周回し、ベストタイムは1分42秒021で17番手。フリー走行2回目では31周を周回し、ベストタイムは1分40秒789で16番手だった。

ジャン・エリック・ベルニュ
「今日は僕にとって、ある意味記念日だったんだ。金曜日のセッションをトロ・ロッソで初めて走ったのがちょうど去年の韓国GPだった。あの時は大雨の中、5周走っただけだった。だから今日は一年前よりも断然うまくいったよ。でも今日はこなすべき作業がめじろ押しで、しみじみと思いに浸っていたとは言えない。ここはよいコースで、とても快適だよ。日中は最適なクルマのバランスを見つけることに費やした。3時間あったセッションの中でオーバーステア(クルマが曲がりすぎてスピンしやすい状態)とアンダーステア(クルマが曲がりにくい状態)の加減を調整して、少し改善できたと思う。でもまだまだやるべきことがたくさん残っているから、予選と決勝で前進できる方法を一晩かけて突き止めないとね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック