NEXT...F1開催スケジュール

ヴァン・デル・ガルデ「すごく勉強になるフリー走行だった」

2012年10月13日(土)1:54 am

ケーターハムの控えドライバーであるギド・ヴァン・デル・ガルデは、韓国インターナショナル・サーキットで行われた韓国GPフリー走行1回目に出走。19周を周回して、ベストタイムは1分42秒820を記録し、22番手になった。

ギド・ヴァン・デル・ガルデ
「今回も僕にとってすごく勉強になるフリー走行だった。クルマに乗る時間が長くなるほど自信も増しているよ。今日の午前中(フリー走行1回目)は、ヘイキ(コバライネン/レースドライバー)と似たプログラムで走行したんだ。序盤、フロントタイヤにグレイニング(タイヤの表面がささくれ立つ状態)が出たけれど、その問題を除けば、今回も初めてのコースで十分な進歩ができたと思う」

「本格的な走行を1回やったあとで、メカニカル面と空力面をいくつか変更したんだ。そうしたらすぐにクルマがすごくいい感じになって、もうちょっと攻められる自信が持てたよ。だけど、まだ学んでいる段階だし、チームが求めていることに応えたいと思っているんだ。自分にできる最速のタイムを出そうと頑張るんじゃなくてね。次はインド(28日決勝)でフリー走行1回目に出る。そこでもっと進歩することが今から楽しみだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック