NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン「バランスを改善できれば、競争力はある」

2012年10月12日(金)21:03 pm

マクラーレンのルイス・ハミルトンは、韓国インターナショナル・サーキットで行われた韓国GPフリー走行1回目で、23周を周回してベストタイムは1分39秒148でトップ。フリー走行2回目では、25周を周回してベストタイムは1分39秒717で8番手になった。

ルイス・ハミルトン
「今日はセットアップにちょっと手こずったよ。フリー走行の1回目と2回目で感触がかなり変わってしまったんだ。まだどうしてなのか完全には分かっていない。午前中のフリー走行は良かった。でも午後(フリー走行2回目)いくつか変更をしたら、プライム(ハード側のタイヤ)でもオプション(ソフト側のタイヤ)でも、あまりいいタイムが出せなくなった」

「だからこれから、どういう方向でいくか見極められるように、しっかり取り組むよ。レッドブルは相当速そうだ。でもジェンソン(バトン/チームメート)は午後、ペースでそれほど離されていなかった。その点は良かったよ。夜の間にバランスを少し変更する。それで明日はもっと調子が良くなるといいね」

「言ったとおり、午後ジェンソンが、僕たちのクルマのペースがいいことを示してくれた。あとは、それを完全に引き出しさえすればいい。夜の間にバランスを改善できれば、競争力はあると思うよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック