NEXT...F1開催スケジュール

マッサ「モチベーションがさらに高まった」

2012年10月12日(金)9:04 am

フェラーリのフェリペ・マッサが、韓国インターナショナル・サーキットで行われる韓国GP(14日)に向けた意気込みを語った。

フェリペ・マッサ
「(前戦日本GPでの表彰台は)最高の気分だったし、僕にとっても、チームにとってもとても重要な結果だったと思う。僕はいつも、勝利や表彰台を目指してレースを戦っている。ただクルマに乗っているだけじゃないんだ。日本でもそうだったように、楽しんではいるけどね。久しぶりだったからうれしかったし、それより重要なのは表彰台へ乗ったことで残りのレースへ向けたモチベーションがさらに高まったことだよ」

「開幕から夏休みまでと、夏休みが終わってから今までのシーズンを比べてみると、大きな違いがある。まるで2つのシーズンみたいだよ。後半はとてもよくなったし、自信もついた。僕の将来に向けてもよかったと思う」

「鈴鹿(日本GP)の前も、ペースがよくていいレースを戦っていたこともあったけど、何かが起きてまともに結果を残せなかった。夏休み後に何かが変わったとは思わないけど、少し運が味方してくれるようになったね。以前は、表彰台を争っていても、何かが起きて達成できなかったんだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック