NEXT...F1開催スケジュール

佐藤琢磨「With you Japanは続けていきたい」

2012年10月11日(木)20:34 pm

東日本大震災で被災された方の長期的な支援を目指して立ち上げられた「With you Japan」。これまで子どもたちを招待したイベントを行ったり、アメリカなど世界各地で寄付金を集めるなどの活動を行っている。スポーツランドSUGOで行われたフォーミュラ・ニッポンに参戦した佐藤琢磨は、子どもたちを招待していた。

「宮城のスポーツランドSUGOのレースに招待しました。Enjoy Honda(エンジョイ ホンダ)という、イベントそのものも復興をかなり意識したイベントでした。With you Japanとしても被災地から子どもたちを招待して、応援にきてくれました。また子どもたちの笑顔がいっぱいだったので、それにも勇気づけられました」

今後について琢磨は次のように語った。「今後は、特に決まった予定が入っていないのですが、やっぱり活動は続けていきたいです」

「レースのとき、時間がなくて被災地に行けませんでした。子どもたちは元気いっぱいですが、完全復興への道は長いと思います。新たな問題もたくさん出てきていると思います。少しでもレースを見て、楽しくなってくれればいいなと思っています」と締めくくった。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック