NEXT...F1開催スケジュール

表彰台獲得の可夢偉、ザウバー残留が確実に?

2012年10月10日(水)16:36 pm

チームメートが2度の表彰台を獲得する活躍を見せる中、レース展開などで不運に見舞われることが多く、なかなか成績を残せなかった小林可夢偉(ザウバー)。しかし、先週末の日本GPで3位表彰台を獲得したことにより、ザウバーが可夢偉との契約を延長するとの意見が大きくなっている。

シーズン序盤からチームメートのペレスが表彰台を獲得する活躍を見せる一方、可夢偉はなかなか表彰台に乗れず、可夢偉のザウバー残留を危ぶむ声も出始めていた。だが、可夢偉は母国レースで自身初となる表彰台を獲得。各メディアは、これによってザウバーが可夢偉との契約を延長すると予想した。

今回の表彰台獲得が来季のラインアップ決定に大きく影響することはないとするチーム首脳陣のコメントも報じられているが、ザウバーは今シーズン中に来季ドライバーを発表すると明かした。

母国での表彰台獲得という形で期待されていた成績を残した可夢偉。日本企業によるスポンサー獲得という形でチームの財政面にも貢献することで、来季の残留はより確実なものになるとみられている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック