NEXT...F1開催スケジュール

リチャルド「鈴鹿は本当にいいサーキット」

2012年10月05日(金)23:34 pm

トロ・ロッソのダニエル・リチャルドは、鈴鹿サーキットで行われた日本GPフリー走行1回目で、19周を周回してベストタイムは1分36秒123で15番手。フリー走行2回目では、32周を周回してベストタイムは1分34秒863で16番手になった。

F1第15戦日本GP金曜 写真ギャラリー

ダニエル・リチャルド
「ここは本当にいいサーキットだよ。昨年初めてここで走ったんだけど、また戻ってこられてうれしいし、今日も楽しくドライブすることができたよ。特に130Rが好きだね。DRSを使って駆け抜けるのはとても挑戦しがいがあるし、サーキットのなかでも息を止めなきゃいけない区間なんだよ」

「今朝(フリー走行1回目)は、いつもと同じ基本的な作業から始めたんだけど、(午後の)セッションとの間にうまく(セットアップの)変更ができたと感じた。これらの作業によってクルマが改善されたと思うよ。ライバルたちとの差を詰められるほどではなかったけれどね。つまり、誰もがそれなりに改善しているってことだ。でも、進歩があったことで満足しているし、実際のところ、常に僕たちはレースで長距離を走るときのほうが予選よりも競争力があるんだ。日曜日の決勝でしかポイントは取れないんだから、それは重要なことだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック