NEXT...F1開催スケジュール

ベルニュ「鈴鹿を走るのは初めて。本当に楽しい」

2012年10月05日(金)23:26 pm

トロ・ロッソのジャン・エリック・ベルニュは、鈴鹿サーキットで行われた日本GPフリー走行1回目で、25周を周回してベストタイムは1分36秒222で16番手。フリー走行2回目では、34周を周回してベストタイムは1分35秒080で17番手になった。

F1第15戦日本GP金曜 写真ギャラリー

ジャン・エリック・ベルニュ
「(鈴鹿サーキットは)これまでシミュレーターで走ったことがあるだけの初めてのサーキットだったんだけど、本当にいいね。最高なのはコース序盤のS字だよ。あそこは運転していて本当に楽しいよ」

「それ以外には、今日は初日の練習走行としては有益だったと言えると思う。いつもと同じ金曜日だったし、誰がどのくらい燃料を積んで走っているか分からないからタイムはあまり意味を持たないしね。これからもっとパフォーマンスを改善するために取り組まなくてはいけない部分もあるにせよ、僕らはかなりいい調子だと言えると思うよ。ここで走るのは初めてだから、僕自身もコースへ出るたびにうまく走ることができるようになっているし、僕ももっと力を発揮できるはずさ」

「両方のタイヤ(ハードとソフト)で走ってみたけれど、僕らのパッケージはタイヤに関してはかなり順調だと思うよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック