NEXT...F1開催スケジュール

シューマッハ「鈴鹿は僕にとってシーズンの中でもハイライト」

2012年10月04日(木)10:35 am

メルセデスAMGのミハエル・シューマッハが、鈴鹿サーキットで行われる日本GP(10月7日決勝)に向けて意気込みを語った。

ミハエル・シューマッハ
「先週のニュース(今季限りでメルセデスAMGのシートを失うこと)の後でも僕のやる気はまったく損なわれていないよ。とりわけ鈴鹿は僕にとってシーズンの中でもハイライトとなるレースのひとつだからね」

「楽しいサーキットだよ。ほかにはどこにもないような、ドライバーにとって難しいセクションがあるからね。それにレースを愛するファンがいる。彼らの情熱を感じるのは楽しいよ。それに、僕は大の日本食ファンなんだ。だからこのレース(日本GP)にやってくるのをいつも楽しみにしているよ」

「もちろん、僕はグリッド降格ペナルティーによってかなりチャンスが限られてくるだろうけれど、当然ながら今週末のレースでもハイライトとなるような結果を残せればいいと思っている。でも、僕は常にこうしたことにチャレンジするんだという取り組み方をしてきているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック