NEXT...F1開催スケジュール

ヒュルケンベルグ「鈴鹿は大好きなコース」

2012年10月03日(水)11:20 am

フォース・インディアのニコ・ヒュルケンベルグが、鈴鹿サーキットで行われる日本GP(7日決勝)に向けて意気込みを語った。

Q: ニコ、日本GPの思い出について教えてください。

ヒュルケンベルグ:2010年にウィリアムズで走ったレース? あまりいい思い出はないな。第1コーナーに達する前に、誰かに押し出されちゃったからね。サーキット自体は大好きだから、ほんと残念だったよ。F1でS字を走るときのフィーリングは最高だ。

Q:鈴鹿の1周で難しいところは?

ヒュルケンベルグ:間違いなく鈴鹿は僕の大好きなコースだ。チャレンジしがいがあるし、攻略が難しい。1周をビシッと決めるにはマシンのバランスがよくないとね。ワザを要求されるし、とにかくリズムを保たないといけない。ひとつコーナーをミスしたら、もうその1周はあきらめたほうがいい。

Q: シーズン残り6戦を残すのみとなりましたが、今の感触は?

ヒュルケンベルグ:前向きな姿勢でいるよ。最近になってチーム内に勢いが出てきている。僕としては、それを持続させたいな。目標は毎戦ポイントフィニッシュすることだね。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック