NEXT...F1開催スケジュール

シューマッハ加入もうわさされるザウバー、ドライバー決定はいつ?

2012年10月02日(火)12:35 pm

ザウバーのチームCEOモニシャ・カルテンボーンは、先日にマクラーレン移籍が発表されたセルジオ・ペレスの後任が、鈴鹿(日本GP/7日決勝)に先立って決定することはないと語った。

ザウバーで昨年にF1デビューを果たしたペレスは今年、表彰台を2度獲得する活躍を見せ、来季のマクラーレン入りが先日に発表された。来季のザウバーを巡っては、ルイス・ハミルトン(マクラーレン)の加入によってシートを失うミハエル・シューマッハ(メルセデスAMG)の移籍もうわさされている。

カルテンボーンは、ペレスのマクラーレンへの電撃移籍を祝福しつつもすぐにドライバーを決定しないと語り、若干のいら立ちも見せ次のように述べた。

「私たちザウバーは、ドライバーたちにとって魅力的な土台(どだい)でなければなりません。そうすることが、大切に育てたドライバーをほかのチームに奪われることを防ぐ唯一の方法なんです」

ザウバーの2012年の大躍進に触れ、「今年、その第一歩を踏み出した」と説明した。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック