NEXT...F1開催スケジュール

バトン、宮城県SUGOでカート教室のボランティア

2012年09月28日(金)21:05 pm

マクラーレンのジェンソン・バトンが27日(木)、東日本大震災の被災地である宮城県を訪れ、スポーツランドSUGO(スポーツランドすごう)にて子どもたちのためにカート教室を実施した。

【関連写真】バトン、宮城県SUGOでカート教室のボランティア

今回、NHK-BS1「TOMORROW beyond 3.11」の収録の為、仙台を訪問。震災後から気にかけていたという被災地の人たちと交流、当日はガールフレンドの道端ジェシカさんも同行していた。

バトンはレーシングドライバーを目指すカートドライバーの子どもたちに、自らの原点である「カート」の走行を通して、子どもたちに走る楽しさを伝えていた。

バトンが訪れると、子どもたちは大喜び。F1チャンピオンから直々に指導してもらえる絶好の機会ともあって、真剣に聞く子どもたちの表情はまさにレーシングドライバー。だが、バトンからマクラーレンのキャップにサイン入りでプレゼントされたときは、無邪気な子どもの表情そのものだった。

NHKの番組“TOMORROW”は日本を愛する外国人が震災後の日本を旅して、明日の復興に向けて歩み始めた日本の姿を伝えるドキュメンタリー&紀行番組。“がれき“や“原発事故”だけではない、魅力的な日本の姿を海外に紹介している。

放送は11月頃を予定。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック