NEXT...F1開催スケジュール

2013年のニュージャージーでのF1開催に暗雲?

2012年09月27日(木)9:22 am

2013年ニュージャージー州でもF1グランプリの初開催が予定されているが、その開催実現に向けて雲行きが怪しくなってきているようだ。

F1の最高責任者であるバーニー・エクレストンは、25日(火)に『Guardian(ガーディアン)』に対し、有名なマンハッタンの対岸に位置するニュージャージーのレース主催者側が、すでに合意されていた契約内容について「その諸条件を守っていない」とし、「彼らは契約を有していないよ」と語っている。

だが、先週末に開催されたシンガポールGP中に非公式に伝えられた2013年シーズンの暫定カレンダーには、ニュージャージーでのアメリカGPが、承認待ちとの条件付きながら6月に開催される予定として組み込まれていた。この暫定スケジュールは今週28日(金)に開催される世界モータースポーツ評議会(F1を統括する国際自動車連盟の下部組織としてモータースポーツに関する意志決定を行う機関)の承認を受ける予定になっている。

エクレストンは、さらに次のように続けている。

「最終期限まで、あともうわずかのところにせまっている。すぐに世界モータースポーツ評議会が開催されるからね」

「もし誰かが彼ら(レース主催者)を支援してくれれば、2013年にレースが開催できるかもしれない。彼らはサーキットとともに長い道のりを歩んできたのだからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック