NEXT...F1開催スケジュール

リチャルド、ポイント獲得がF1残留につながる

2012年09月26日(水)14:17 pm

コンスタントにポイントを獲得していくことは、来シーズンのF1残留へと結び付くはず。こう自信を見せているのはダニエル・リチャルド(トロ・ロッソ)だ。

今年からF1にフル参戦し、先週末に開催されたシンガポールGPでは見事9位入賞を果たしたリチャルド。開幕戦のオーストラリアGP、第12戦ベルギーGPでもそれぞれ9位という結果を残しており、今回で3度目の9位入賞となった。

『Melbourne Age(メルボルン・エイジ)』の取材における、シンガポールGPでのポイント獲得が来シーズンのシートへとつながりそうかとの質問に対し、リチャルドはこう答えた。

「そうだね、悪い方には向かないと思うよ」

「この結果を続けていくことができれば、そうなるだろうね。シートを維持するためには、その方法が一番だよ」

なおトロ・ロッソは、昨年のセバスチャン・ブエミとハイメ・アルグエルスアリというドライバーラインアップを一新し、今年はリチャルドとジャン・エリック・ベルニュの若手タッグで参戦中である。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック