NEXT...F1開催スケジュール

ウェバーはフェアじゃなかったとグロジャン

2012年09月26日(水)14:23 pm

ロメ・グロジャン(ロータス)は、前戦シンガポールGPのスタートで同じ4列目に並んだマーク・ウェバー(レッドブル)が「あまりフェアではなかった」と話した。

今季は優勝も手が届きそうな速さを見せつつ、特にスタート直後にクラッシュが多いグロジャン。第12戦ベルギーGPでスタート直後の多重クラッシュの引き金になったとして、第13戦イタリアGPでは出場停止となった。

復帰戦となったシンガポールGPで無事に7位フィニッシュを果たしたグロジャンは、スタートを振り返って『RMC Sports(RMCスポール)』にこう語った。

「ウェバーはあまりフェアじゃなかった。1コーナーを完全にショートカットしたんだ」

「でも、このことも話さないと。モンツァ(イタリアGP)では、彼が一番に会いにきてくれて、(出場停止は)少し厳しいと言ってくれたんだ。彼とはうまくやっているよ」

またグロジャンは、レース前の準備の仕方を少し変更して、決勝のスタートに向けて「より良い」準備ができるようになったと明かした。

「まだ6戦ある。表彰台に立ちたいね」とグロジャンは今後への意気込みを語っている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック