NEXT...F1開催スケジュール

ナイトレースのF1シンガポールGP、今後も市街地コースで開催へ

2012年09月26日(水)21:04 pm

来年以降のF1シンガポールGPについて、チャンギ国際空港近くにサーキットを建設して行う代替案も出ていたが、ドイツの『Speed Week(スピード・ウィーク)』によると、これからも引き続き市街地サーキットで開催されることになったようだ。

先週、シンガポールGPが引き続き2017年まで開催されることが発表された。

ドイツの『Speed Week(スピード・ウィーク)』は、「あまり知られていないが、チャンギ国際空港に新しい施設を建設する案もあった。しかし、もうその話はなくなった」と報じている。

しかし、この報道の中で、コースのレイアウトに微調整があるだろうと伝えられた。ドライバーたちの間で非常に不評なのが、10コーナーのシケインである。

今年のシンガポールGPで優勝したセバスチャン・ベッテル(レッドブル)は、「僕たちはこれまで毎年にわたって改善策を求めてきた」と指摘する。

「安全面において、ターン10はカレンダーの中でも最悪だし、なんとかしなくちゃいけない」

「クリケット場から数日間だけちょっと土地を拝借するか、グランプリの間だけ歩道を取り除く必要があるかもしれない」とベッテルは述べ、さらに次のように続けた。

「よく分からないけど、このイベント全体の費用を考えた場合、歩道を取り除いてまた戻すことぐらい、大して問題にならないと思うんだけど」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック