NEXT...F1開催スケジュール

デ・ラ・ロサ「次は鈴鹿。僕の好きなサーキット」

2012年09月24日(月)11:32 am

HRTのペドロ・デ・ラ・ロサは、マリーナ・ベイ・ストリート・サーキットで開催されたシンガポールGP決勝を24番手からスタートし、17位になった。

F1第14戦シンガポールGP日曜 写真ギャラリー

ペドロ・デ・ラ・ロサ
「今日のレースには満足だよ。セーフティカーが助けてくれたしね。でも、僕にとってはレースがちょっと長すぎたと言うしかないね。最後の5周はもうこのまま最後までもたないんじゃないかと思えたよ。もうタイヤが全然残っていなくて、グロック(ティモ・グロック/マルシャ)やピック(シャルル・ピック/マルシャ)、コバヤシ(小林可夢偉/ザウバー)、コバライネン(ヘイキ・コバライネン/ケーターハム)、それにヒュルケンベルグ(ニコ・ヒュルケンベルグ/フォース・インディア)らにどんどん抜かれ始めたからね。みんな速くて、軽々と僕を抜いていったよ」

「身体的にはつらいレースだったけれど、とてもうまく終えることができた。僕たちのクルマでできることはすべてやったし、状況もうまく利用することができたと思うよ。僕たちにとってはレースを完走すること自体が全く簡単なことではなかったから、それ自体が勝利にも匹敵するものさ」

「次は鈴鹿(日本GP/10月7日決勝)だね。僕の好きなサーキットだ。とてもよく知っているし、そこでまた全力を尽くすよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック