NEXT...F1開催スケジュール

ベルニュ「シューマッハは謝ってくれた」

2012年09月24日(月)10:59 am

トロ・ロッソのジャン・エリック・ベルニュは、マリーナ・ベイ・ストリート・サーキットで開催されたシンガポールGP決勝を16番手からスタートしたが、39周目にミハエル・シューマッハ(メルセデスAMG)に追突され、リタイアとなった。

F1第14戦シンガポールGP日曜 写真ギャラリー

ジャン・エリック・ベルニュ
「戦略はとてもうまくいっていたし、セーフティカーも僕らには都合がよかった。僕のペースもとてもよくて、上位グループのドライバーたちと同じくらいの速さで周回を重ねていた。思っていたよりもよかったよ。全体的には今週末の進展にはとても満足している。僕自身が金曜日から今夜にかけてかなりの進歩を遂げることができたからね。チームも3日間を通じてとてもよくクルマを改善してくれた」

「ポイント圏内の8位か、あるいは7位でフィニッシュできなかったのは残念だよ。あの事故についてだけど、僕はあのときペレス(セルジオ・ペレス/ザウバー)をとらえることに集中していたんだ。ペレスをとらえるためにブレーキを遅らせようとしていた。だから、本当に何が起こったのかよく分からないんだよ」

「多分ミハエル(シューマッハ/メルセデスAMG)がブレーキをかなり遅らせすぎてしまって、僕に突っ込んでしまうことを避けられなかったんじゃないかと思っている。それに対して怒ったってしかたないよ。レースではこういうことはよく起こるものだし、一番経験が豊かなドライバーだってミスを犯すってことだよ。彼は謝ってくれたし、それでこの話は終わりだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック