NEXT...F1開催スケジュール

ディ・レスタ「タイヤ戦略をうまく展開したい」

2012年09月23日(日)7:14 am

フォース・インディアのポール・ディ・レスタは、マリーナ・ベイ・ストリート・サーキットで行われたシンガポールGPフリー走行3回目で、15周を周回してベストタイムは1分49秒684で7番手。予選ではベストタイム1分47秒241で7番手になった。

F1第14戦シンガポールGP金曜 写真ギャラリー

ポール・ディ・レスタ
「昨日のクルマのバランスにはとても満足できていたんだ。でも今日の午後の最終フリー走行では手こずったし、ちょっと道に迷ったような感じだった。だから、もう一度基本に戻って予選の間にもう一度スピードを取り戻そうとして、一番大事なQ3でなんとかあのラップタイムを出すことができたんだ。実際、あれが今週末の僕のベストタイムだったね」

「明日に向けていい位置につけたし、たくさんポイントが取れるといいね。昨日はロングラン(1度に多くの周回をすること)をしているとき、かなり競争力がある感じだったから、今夜は戦略を練ることに集中して、明日はタイヤ戦略をうまく展開できるようにしたいね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック