NEXT...F1開催スケジュール

ピック「ペナルティーについては僕のミスだった」

2012年09月23日(日)9:56 am

マルシャのシャルル・ピックは、マリーナ・ベイ・ストリート・サーキットで行われたシンガポールGPフリー走行3回目で、16周を周回してベストタイムは1分52秒290で19番手。予選では、1分51秒762で22番手になった。しかし、フリー走行3回目で赤旗が出された際に他車を抜いたとして、レース結果に20秒加算と、エンジニアとともに統括団体FIA(国際自動車連盟)の交通安全キャンペーンへ1日参加するというペナルティーが科された。

F1第14戦シンガポールGP土曜 写真ギャラリー

シャルル・ピック
「今日最初のフリー走行3回目はいい感触で、そのあとの予選も全体的には悪くなかったよ。セクター3で渋滞のせいで少しタイムをロスしたけれど、それ以外はまあまあ満足している」

「覚えにくいコースで初めての走行にしては結構うまく適応できていると思う。それでも、常に改善する余地はあるものだよ。もっといいラップにしようと週末を通してやっているからね。明日もさらによくして、今の強さを決勝で発揮できるといいね」

「フリー走行3回目のあとでFIAから科されたペナルティーについては、情報を見てみたけれど、まったくその通りだと認める。僕のミスだったし、この経験をきちんと生かすようにするよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック