NEXT...F1開催スケジュール

ライコネンの2013年は?

2012年09月23日(日)13:05 pm

2013年もロータスとのあいだに契約が存在するキミ・ライコネン。本人にもその認識はあるが、来季同じマシンに乗るとは限らないという。

フェラーリやマクラーレンの来季ドライバー候補にも名があがっているライコネンだが、ロータスのチームオーナー、ジェラルド・ロペスは打ち消しに必死である。最近も、ライコネンの契約には2013年のオプションが含まれると、その内容を暴露したばかりだ。

ライコネンもオプションの存在をフィンランドのTV局『MTV3』に認めている。

しかし、ライコネンはこのように語っている。「将来はなにが起きるか分からない。F1では、契約が存在するからといって、必ずしもどこかのチームで走るわけじゃないからね」

ライコネンがいっているのは、2009年のことだ。当時、フェラーリと2010年の契約がありながらそれを金で買われ、フェルナンド・アロンソにシートを譲った上にF1を休養したのだ。

『MTV3』によると、ライコネンとロータスのオプション契約は9月末で切れるという。

ライコネンは、次のようにチーム残留を匂わせている。

「何か他のことをやる理由がみつからないけどね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック