NEXT...F1開催スケジュール

マルドナード「クルマの一貫性はよさそう」

2012年09月22日(土)8:26 am

ロータスのパストール・マルドナードは、マリーナ・ベイ・ストリート・サーキットで行われたシンガポールGPフリー走行1回目で20周を周回し、ベストタイムは1分51秒576で5番手。フリー走行2回目では32周を周回し、ベストタイムは1分50秒636で13番手だった。

【写真ギャラリー】F1シンガポールGP、フリー走行後にピットへ戻ってきたマシン

パストール・マルドナード
「今日は予定していたプランをすべてこなすことができて、いい1日だった。天気の影響で、フリー走行1回目で1周失ってしまった。まだ路面がぬれていたからね。でも、必要だったデータを全部入手することができて、とても満足している。パフォーマンスを改善させる必要があるけど、クルマの一貫性はよさそうだね。この段階で僕たちがいま、どのあたりにいるか言うのは難しい。ほかのチームが何をしているのか僕たちには分からないし、路面の状態も予測がつかないからね」

「路面の状態は常に良くなっているから、明日がどうなるか楽しみだよ。シンガポールではアプローチの仕方を変えなければいけないけど、僕にはそれがまた楽しい。ドライバーにとって身体的にも精神的にも挑戦しがいがあるけど、運転するには素晴らしいサーキットだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック