NEXT...F1開催スケジュール

デ・ラ・ロサ「最初のセッションでは身体的につらかった」

2012年09月22日(土)9:18 am

HRTのペドロ・デ・ラ・ロサは、マリーナ・ベイ・ストリート・サーキットで行われたシンガポールGPフリー走行1回目で、21周を周回してベストタイムは1分56秒656で23番手。フリー走行2回目では、26周を周回してベストタイムは1分54秒448で23番手になった。

F1第14戦シンガポールGP金曜 写真ギャラリー

ペドロ・デ・ラ・ロサ
「最初のセッション(フリー走行1回目)では主にサーキットを学ぶことに集中したよ。想像していた通りだった。特に最初のセッションでは身体的につらかったけれどね。フリー走行2回目では少し楽になったし、もうサーキットのことは分かっていたから新しいフロアのセットアップをすることにしたよ」

「これからデータを解析して、特にリアの車高の違いによってそれがどのように作用したのか、僕たちがやってきたいろんなテストがどういう効果を生んだのかを確かめないとね。そうすることで、改善の程度や、そこからどれだけのものを引き出せるかということが評価できるようになるからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック