NEXT...F1開催スケジュール

グロジャン、柔道家ブノワ・カンパルグを新コーチに

2012年09月22日(土)13:21 pm

第12戦ベルギーGP決勝におけるスタート直後の大混乱を引き起こしたペナルティーとして、前戦イタリアGPの欠場を余儀なくされたロメ・グロジャン(ロータス)が、今週末のシンガポールGPからレースに復帰している。

フランスのスポーツメディア『RMC Sport(RMCスポール)』によると、現在グロジャンは同郷の柔道家ブノワ・カンパルグとともに行動しており、空港に降り立った際も2人は一緒だったという。

また別の報道によると、ロンドンオリンピックへと訪れた際、グロジャンはカンパルグとテディ・リネールの両人と面会したとされている。

なおグロジャンとカンパルグは、以前にもスポーツエリート養成機関において一緒に活動したことのある仲間同士だ。

※ブノワ・カンパルグ
ヨーロッパ柔道選手権大会において過去2度の表彰台に輝いたことのある柔道家。ロンドンオリンピック100kg超級の金メダリスト、テディ・リネールのコーチを務めていることでも知られている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック