NEXT...F1開催スケジュール

チンホワ「僕にくれたチャンスに心から感謝」

2012年09月15日(土)7:43 am

マリーナ・ベイ・サーキットで行われるシンガポールGPで、1回目のフリー走行(9月21日)に出走するHRTの育成ドライバーであるマ・チンホワが、セッションに向けて意気込みを語った。

マ・チンホワ
「2戦連続してF112(HRTの2012年仕様車)を運転することができるのでとてもうれしいよ。HRTが僕にくれたチャンスに心から感謝している」

「F1でシンガポールの公道を駆け抜けるのはすごく興奮するだろうね。僕たち全員にとって、本当に求められるものが多いサーキットだ。レースが開催される週末にクルマを運転するのは今回でたったの2回目の僕にとっては、さらに大きな挑戦になるだろう。でも、それを楽しみにしているし、前のレースが行われたモンツァ(イタリアGP開催サーキット)で重ねた周回からの経験が僕にたくさん自信を与えてくれているよ」

「僕自身の準備をシミュレーターでやったし、夜のレースに慣れるための特別な訓練もした。今回も僕のキャリアの新たなステップになる。F1のクルマでの経験をもっと積むことを楽しみしていると同時に、チームの決勝レースの準備に役立てるようベストを尽くすよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック