NEXT...F1開催スケジュール

ペレス、フェラーリ訪問

2012年09月12日(水)12:39 pm

イタリアGPで2位表彰台を獲得したセルジオ・ペレス(ザウバー)の動向に注目が集まっている。

ペレスは、イタリアGPで12番手スタートだったが、後半に驚異的なペースで追い上げ、フェラーリのフェルナンド・アロンソとフェリペ・マッサを抜いて、今季3度目となる表彰台を獲得した。ペレスはフェラーリのドライバー育成プログラムに所属しており、今シーズン当初から、来年はフェラーリへ移籍するのではないかとうわさされていた。

さらに、今週ペレスがフェラーリの本拠地マラネロを訪問すると聞けば、いよいよその時が来たかと騒ぎ立てるうわさ好きもいるだろう。

しかしフェラーリは、ペレスが9月中旬に訪問することは「何ヶ月も前から」決まっていたと主張している。また、マッサも今週後半、シミュレーター作業のためにマラネロに行く予定だ。

今シーズン末でフェラーリとの契約が切れるマッサは、来季のシートを守ろうと必死になっている。不振が続いていたマッサだが、ここ数戦はいい走りを見せており、イタリアGPでも予選3番手、決勝4位と結果を出した。イタリアの『La Gazzetta dello Sport(ガゼッタ・デロ・スポルト)』紙も、マッサは「つめを鋭くしている」と評価している。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック