NEXT...F1開催スケジュール

ディ・レスタ「タイヤ交換後は力強いペースだった」

2012年09月10日(月)6:53 am

フォース・インディアのポール・ディ・レスタは、モンツァ・サーキットで開催されたイタリアGP決勝を9番手からスタートし、8位になった。

F1第13戦イタリアGP日曜 写真ギャラリー

ポール・ディ・レスタ
「今週末を迎えた時点では、僕はきっと8番手くらいに落ち着いていただろうね。でも、昨日の予選で発揮することができたペースのことを考えると、レースに向けて大きな望みを抱いていたよ」

「燃料が多い状態のスタートでは苦労したし、ミディアムタイヤ(ソフト側)のときは、全然ペースが上がらなかったんだ。ピットに入ってハードタイヤ(ハード側)に交換をした後からは、事態がいい方向に向かっていたね。レース終盤に向かうにつれて、ペースはどんどんと力強くなっていったんだ」

「それでも、僕にメルセデスAMGを後ろに押さえつけておくことはできなかった。彼らはタイヤを2回交換する作戦で、僕たちよりも少しばかり速かったよ」

「数ポイントを獲得して、ウィリアムズに対してのリードを広げることができて良かった。でも、ザウバーは強力なようだし、たくさんのドライバーたちよりも勝っていた。今週末の前向きな面に目を向けて、物事を分析して、シンガポールGP(9月23日決勝)に向けてレースのペースを改善できるように頑張るよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック