NEXT...F1開催スケジュール

ピック「スタートを改善させる必要がある」

2012年09月10日(月)8:20 am

マルシャのシャルル・ピックは、モンツァ・サーキットで行われたイタリアGP決勝を20番手からスタートし、16位になった。

F1第13戦イタリアGP日曜 写真ギャラリー

シャルル・ピック
「今日のパフォーマンスにはとても満足している。チームは、今回もまた重要な前進を示すことができたと思う。かなり厳しい週末になるだろうと予想してモンツァにやってきた。というのも、僕たちのクルマはここと似た空力特性を持つモントリオール(第7戦カナダGP)でパフォーマンスが悪かったからね。さまざまなセットアップを試した結果、とても強力なクルマに仕上がった。今週末はライバルたちに競争力で劣ると思っていたのに、今までになく差を縮めることができた。これはいい兆候だよ」

「レースでは、スタートはそれほど悪くなかったけど、良くも無かった。だから残りのシーズンではスタートとレースの見通しを改善させる必要がある。次戦のシンガポール(23日決勝)に持ち込む改良も控えているから、最近の素晴らしい成果がさらに良くなることを期待しているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック