NEXT...F1開催スケジュール

ペトロフ「最後の1周までチームメートを攻めていけた」

2012年09月10日(月)7:55 am

ケーターハムのビタリー・ペトロフは、モンツァ・サーキットで行われたイタリアGP決勝を18番手からスタートし、15位になった。

F1第13戦イタリアGP日曜 写真ギャラリー

ビタリー・ペトロフ
「レースの間クルマはずっと素晴らしかったよ。チームに感謝したい。最後の1周までチームメート(ヘイキ・コバライネン)を攻めていけるクルマを与えてくれた。ピットストップもうまくいき、メカニックもエンジニアも素晴らしい仕事をして、僕がヘイキを追いかけ続けられるようにしてくれた」

「残り数周で、ヘイキと僕はフェルナンド(アロンソ/フェラーリ)のすぐ後ろになった。ヘイキはフェラーリに近かったのでDRS(空気抵抗低減システム/可変リアウイング)が使えたんだ。それがなければ、追い抜くことができていたかもしれない。ともかく、スパ(ベルギーGP)以降、進歩できたのは間違いないよ。これをシンガポール(23日決勝)と残りのシーズンに向けた足がかりにできるね」

「昨日は僕の誕生日で、数人の友人と控えめなディナーを取ったんだ。これで、また出掛けてもっとお祝いができるよ。今年最後のヨーロッパのレースを締めくくるのにぴったりだね。もしかしたら、その友人たちといつもレース前にディナーを取るようにしたほうがいいのかも。そうすれば、今年残りのレースでも、今日と同じくらいいい日曜日にできるかもしれないからね!」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック