NEXT...F1開催スケジュール

デ・ラ・ロサ「明日のレースに自信はある」

2012年09月09日(日)6:43 am

HRTのペドロ・デ・ラ・ロサは、モンツァ・サーキットで行われたイタリアGPフリー走行3回目で、17周を周回してベストタイムは1分28秒384で24番手。予選では、1分27秒629で23番手になった。

F1第13戦イタリアGP土曜 写真ギャラリー

ペドロ・デ・ラ・ロサ
「正直なところ、今日の予選は普通の出来だった。でも、一番の収穫は、クルマのパフォーマンスが朝(フリー走行3回目)よりも良かったこと。タイムは縮めたけど、ここのサーキットで求められる完ぺきなラップを決めることができなかった。2組目のタイヤを履いた時にクルマのトップスピードに欠けていたから、スリップストリーム(前のクルマの直後につけることで、空気抵抗が減る現象)を狙ったけど機能せず、3つのセクターをうまくまとめられなかった。レースの世界ではこういうこともあるよ」

「今は明日のレースの中で、一つでも順位を上げられるように作戦を練らなければいけない。でも、自信はある。クルマにはいいペースがあるし、パフォーマンスも安定している。だから追い抜くのは簡単ではないけど、レースが終わるまでベストを尽くすよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック