NEXT...F1開催スケジュール

バトン「すごく接戦。面白いレースになりそう」

2012年09月08日(土)3:27 am

マクラーレンのジェンソン・バトンは、モンツァ・サーキットで行われたイタリアGPフリー走行1回目で、29周を周回してベストタイムは1分25秒723で2番手。フリー走行2回目では、35周を周回してベストタイムは1分25秒328で2番手になった。

ジェンソン・バトン
「モンツァは、僕らが走るほかのどことも全く違う。直線スピードが恐ろしく速い。なにしろ、時速200マイル(時速322km)に達する場所がコース上に4ヶ所もあるんだ」

「今日はドライで周回を重ねることができて満足だよ。たくさんの役に立つ情報を集めることができたからね。午後(フリー走行2回目)はセットアップで違う方向をいくつか試してみた。ほかより良かったのもあったよ。でも、どれが一番うまく機能しているか、明日のフリー走行3回目までに決める。そして、いいバランスになるように必要な微調整をする」

「クルマはかなり走りやすかった。常にもっとよくしようとするものだけれど、今日は満足のいく仕事ができたよ。データを見ると、ほかにも速そうなチームが相当ある。すごく接戦だ。面白いレースになりそうだね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック