NEXT...F1開催スケジュール

ザウバー「可夢偉はセッション中に解決できない問題が発生した」

2012年09月08日(土)0:46 am

モンツァ・サーキットで行われたF1イタリアGP1日目にザウバーでは、セルジオ・ペレスが9番手。小林可夢偉が16番手で初日を終えた。トラックエンジニアリング責任者のジャンパオロ・ダラーラが初日を振り返っている。

ジャンパオロ・ダラーラ
「午前中のセッション(フリー走行1回目)は問題なかった。モンツァではいつもそうだけど、空力に焦点を合わせたんだ。特別な低ダウンフォース仕様が必要だからね。リアウイングやその他のパーツの比較を行ったよ」

「午後のカムイ(小林可夢偉)のセッション(フリー走行2回目)は早めに切り上げることになった。セッション中には解決することのできない問題が発生してしまったからね。実際、そのために計画どおりにプログラムを進められるかどうかはわからないが、すべてを詳細に調べ上げたいと思っている」

「セルジオのクルマについては、フリー走行2回目が終わる少し前にデータに何かおかしいものがあることがわかったので、同様に早めに呼び戻すことにしたんだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック