NEXT...F1開催スケジュール

グロジャンの代役を狙っていたバリチェロ

2012年09月06日(木)19:17 pm

先週末のベルギーGP決勝スタート直後に起きた多重事故の引き金をひいたとして、今週末の第13戦イタリアGP出場停止となったロメ・グロジャン(ロータス)。その代役の座を、昨年限りでF1から去ったルーベンス・バリチェロも狙っていたようだ。

昨年ウィリアムズを脱退、今年はKVレーシングからアメリカの最高峰インディカー・シリーズに参戦中のバリチェロ。今も虎視眈々(たんたん)とF1復帰を狙っているのは、自他ともに認める事実だ。現にバリチェロは、170万ものフォロワーに向かって次のようにつぶやいていた。

「もしモンツァでマシンに乗るようロータスにいわれたらどうする? って、みんなから聞かれるんだ。もちろん答えは"YES"さ」

また、今年ピレリのテストドライバーを務めるハイメ・アルグエルスアリ(元トロ・ロッソ)は、母国スペインのスポーツ紙『AS』に「モンツァに向けて準備OK」と、次のように意欲を語っていた。

「戦う心構えはできている。それはもちろんだよ。ロータスは大チームで実力も十分だ。明日乗れと言われたって、何の問題もないね」

またドイツ系のメディアは、昨年にフォース・インディアのシートを失い、現在は浪人中のエイドリアン・スーティルにも、小さいながら可能性はあると報じていた。

結局、ロータスは控えドライバーのジェローム・ダンブロシオを起用することに決めている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック